スパムを禁止するルールに違反してしまいtwitterアカウント永久凍結

2023年1月18日の23時頃twitterにログインしたら以下の表示が↓

何の前触れもなく凍結。
フォロワーも多かったアカウントだったのでショック。

PCのメールを確認してみるとTwitterから「ご利用のTwitterアカウントは凍結されました」の件名でメールが届いており、

内容が

”プラットフォームの悪用とスパムを禁止するルールに違反”したため凍結されたようだ。

ブログ・サイトを更新したらtwitterにURLを貼ったり、FANZA等の直接アフィリリンクを貼ったツイートを多数していたので心当たりがある。

twitterトレンドにも”凍結祭り”とあったので、他にも多数凍結になった人は多い模様。

特にアダルト系のアカウントで凍結が多いというツイートしている人もいた。

確認してみたら個人だけでなくDTIアフィリエイトのtwitterアカウント(@AffiliateDti)や@carib_officialの大手も凍結されていた。

凍結解除のため異議申し立てをすることはできるみたいだが、凍結原因はtwitterからきたメールの内容その通りなので異議がない。放置してたらそのうち復活なんてことはあるのだろうか?

■追記
2023年1月19日の21時頃にtwitterログインしたら異議申し立ての申請していないのに永久凍結が解除されていた。約1日アカウントが凍結された状態だったのだが、何もしてないのに解除されていた。意味が分からん。ただ、今後もまたこのようなことが起こらないとも限らないのでリスクヘッジを考えていきたい。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ