seesaaブログでadsenseが表示されない エロ広告が原因!?

Google adsenseの管理画面でこんな表示が↓

ポリシーに違反していて広告の配信が停止しているというのだ。

確認したところ、seesaaブログで書いているブログが違反してるとのことだった。

ただ、どの記事がどんな違反しているのかはさっぱり分からず。

ブログを確認していると、スマホでブログ閲覧するとはGoogle adsense広告が表示されていないのだがPCで見るとちゃんと表示されている。

???

PCで表示されるのならまーいっかと思ったが、アクセス解析するとスマホからのアクセスが8割くらいなのでほったらかしにしていい問題ではない。

試しに、adsenseを貼っていた記事に忍者Admaxに貼りかえると、忍者Admaxのバナーはちゃんと表示されている。chromeの広告ブロックが原因ではない。他のブラウザで試してみても同様だった。

そこでいろいろ検索等で調べていると、seesaaブログはスマホから見るとたまにエロい広告が表示される。まさかそれが原因?そうなると自分ではなくSeesaa側が原因ということになるのだが・・・。

無料で使わせて頂いているブログは、それなりにリスクもあるので今後は有料ドメインで管理しているサイトやブログにはGoogle adsense、無料ブログには忍者Admaxの広告を貼ることで使い分けをすることに決め早速Seesaaで書かせてい頂いているブログにadsenseから忍者Admaxに広告貼り替えしたところ、

翌日のGoogle adsenseの管理画面に
↓ ↓ ↓

特に問題は発生していないと表示が変わっていた。
そこでせっかく忍者admaxに貼り換えた記事を再びadsennseに戻したら、今度はスマホからブログ見てもちゃんと表示さていた。

一体何が原因だったのか?謎のまま解決した。自分の書いた記事が悪かったのだろうか。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ