眼精疲労対策に「MYTREX EYE HEAT PRO」コードレスホットアイマスクを買ってみた レビュー

最近、スマホやパソコンを使って眼精疲労に悩まされている。これまでは目が疲れても一晩寝れば回復していたのですが、最近はそうはいかず朝起きても目がヒリヒリしてこれはちょっと対策しないといけないと感じ「MYTREX EYE HEAT PRO」を購入しました。

コンビニやドラックストアにいけば、1枚100円程度でホットアイマスクが買えますが目を使う仕事をしていますし、毎回買いに行くのも面倒なのでせっかくならということで何度も使える充電式のホットアイマスクにしました。

ネットで注文すると注文日から3日後に商品が到着。

↓こんな感じの箱に入っている

中身は
・本体(ホットアイマスク)
・充電池
・充電用USBコード
・収納袋
・取扱説明書

■アイマスクの表面

■アイマスクの裏面

■充電池

↑USBケーブルなのでパソコンに繋いで充電しています。
充電中は白く点滅します。

■使用方法

アイマスクの左側にボタン式コネクターが付いているので、↑この部分に充電池を取り付けます。


↑セットすると充電池が橙色に点灯し加熱が始まります。
後はホットアイマスクを巻き付け顔にフィットさせて寝るだけです。

加熱は30分程続き自然に電源がオフになります。

使い終わったら収納袋にしまいます。

↑ホットアイマスク、充電器、USBコードが収まるので持ち運びにも便利です。

■レビュー

◎使い捨てのホットアイマスクと違って充電すれば何度も使えます。装着するとまぶたに当たらない設計になっています。以前使い捨てのホットアイマスクを使っていた時に、急にマスクの温度が上がって熱くなって翌日までずっと眼球がヒリヒリしてることがあったのですが、空間ができてまぶたに触れることなく目の周りだけ加熱する様になっているので安全です。

使い捨てのホットアイマスクとMYTREX EYE HEAT PRO比較すると、使用後に感じる効果はまぶたの軽くなった感や視界の広がり方は使い捨てのホットアイマスクが感じる効果は上かなと今のところ思います。

温まる範囲は広いのですが、加熱部分が私の顔の場合だと眉毛の少し上部分が丁度当たります。そのため目元を温めてるというよりはおでこを温めてる感覚に近いのかも。

また、まだ使い始めの新品で馴染んでないせいか鼻にフィットする部分がちょっと固いので痛い。慣れれば問題ないと思うが。

【PR】【MYTREX公式】収納袋付 EYE HEAT PRO コードレス 3D ホットアイマスク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ