故障パソコンをライズマークで無料回収してもらった

故障してずっとそのまま放置しているノートパソコンがあり場所を取り邪魔になっているのでパソコンの無料回収・処分をしている『ライズマーク』で回収を依頼してみました。



回収手続きの手順は、



まずライズマークの公式サイトにアクセスします。
↓ ↓ ↓
ライズマーク



ライズマークのサイトにアクセスしたら「無料回収を依頼する。」をクリックします。



次に、回収して欲しいパソコンの種類・台数・型番等の詳細を入力します。

この後の画面で回収先情報の入力。氏名・住所・電話番号・メールアドレス・回収希望日・回収希望時間・ダンボール個数を入力し依頼完了となります。



■パソコン(Windows)無料回収の条件
今回、私はWindowsのノートパソコン2台の回収を依頼したのですが、内1台がWindows XPのパソコンでした。ライズマークの無無料回収条件を確認すると無料回収可否は△となっています。

XP等の古いOSは、Windows7・8・10以降の無料回収〇パソコンと同じ段ボールに同梱していれば無料回収してくれます。

回収依頼完了後、メールで「依頼フォームにご入力いただいた物は全て無料回収させていただきます。」と記載があったので今回はすべて無料で回収してもらうことができました。

■データ消去
ラーズマークでは回収したパソコンのデータを消去してくれます。ただし、無料回収条件を満たした場合です。
データ消去についてはこちら

■梱包

ダンボールにパソコンを梱包する。すき間部分は、新聞紙を丸めて詰め緩衝材の代わりに。

■集荷
後は、希望回収日当日に宅配業者の方が集荷に来てくれます。梱包したダンボールを宅配業者の方に渡すだけ、配達伝票は宅配業者の配送員が記入したものを持ってきてくれます。



後は、ライズマークで回収したパソコンを受け取ったら手続き完了です。無料で回収してもらえるのはありがたいです。

⇒【PR】ライズマーク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ