DTI,DMM,MGS,apexアフィリエイト比較 特徴 メリット デメリット

現在、大人のアフィリエイト系のASPはDTI、DMM、MGS、apexの4つに登録しています。以前は、他にも登録していたのですが何の告知も無くASPのサイトが閉鎖していたり、夜逃げ?などあって現在はこの4つです。

利用していて私が感じたそれぞれのASPの特徴をまとめると

DTIアフィリエイト
継続報酬が何と言っても魅力。月額の動画サイトを紹介して加入してくれ、さらに次月以降も退会すまで継続的に報酬が入ってきます。2ティア制もあります。毎月数十万円稼ぐ方もいます。

報酬体系が魅力的なDTIですが、月額サイトになかなか入会してくれない。私の管理してるサイトの場合、単品動画はたまに売れてくれますが、月額サイトは10000クリックされても入会してくれないですね。最低報酬請求額も500ドルからになっているので、換金までのハードルが高いです。

これまでの獲得金額:326,946円($1=¥114)
(未請求報酬額:$1,860.73)

DMMアフィリエイト
FANZAで取り扱っている動画・DVD、ゲーム、ライブチャット、同人誌等の作品を紹介できます。カテゴリ報酬とダイレクト報酬があり、紹介した作品を購入してくれるとダイレクト報酬として販売額の35%が報酬となりますが、紹介した商品と同一のカテゴリ商品が売れた場合にカテゴリ報酬として販売額の10%が報酬となります。商品が売れたのだから一律35%にしてほしいところですが、ここが不満。また、はじめてDMMに会員登録してもらえるとD友紹介報酬1,000円入る。

これまでの獲得金額:1,235,018円

■MGS動画アフィリエイト
報酬率は販売額の40%。そのためFANZAでもMGSでも取り扱ってるなら作品ならMGSのリンクを貼った方が当然いい。今のところ報酬は販売報酬のみ。

これまでの獲得金額:1,048,730円

apexアフィリエイト
DUGAで取り扱っている作品を紹介できます。報酬率はレーベルによって10~35%と差がある。他のASPと異なり、一度獲得した会員がまた動画を購入してくれるとその売上げの一部が自分の報酬に半永久的に入ってくるのが一番の魅力。だた、FANZAやMGSよりも配信開始日が遅い作品もある。DUGAでしか取り扱っていないマニアックな作品があるのが特徴。

これまでの獲得金額:11,989円

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ