「D友報酬終了」で「サービス新規報酬」が始める DMMアフィリエイト

DMMからのお知らせによると

DMMアフィリエイトでは、2022年8月31日(水曜)いっぱいをもって「D友報酬」が終了し、新たに9月1日から「サービス新規報酬」が追加されるとのことです。

「サービス新規報酬」は、これまでのD友報酬の成果条件がDMM全体における初回での購入が成果地点だったのに対し、各サービスにおいて新規でのユーザー様の購入の際、報酬が発生する形となる。

例:動画を過去に購入したことがあるが、ブックスは過去に購入したことがなかったユーザー様が
  ブックス作品を購入した場合はブックスのサービス新規報酬が発生

つまり、報酬がこれまで以上に発生しやすくなる解釈でいいのかなと思う。

私の管理しているサイトはリピーターがほとんどなので、サイトの収益に影響はそれほどなさのうな気がしているのだが、どちらかといえば「カテゴリ報酬」をなくしてほしい。

DMMアフィリエイトのFANZA動画のアフィリエイト報酬は、ダイレクト報酬が35%、カテゴリ報酬が10%。

紹介した作品を直接購入してくれればダイレクト報酬で販売額の35%入るが、紹介した作品と違う作品が購入される。例えば、紹介した作品ページからリンクを辿って他の作品を購入されると本来紹介した作品ではないので10%の報酬しか入らない。これがDMMアフィリエイトの不満な点なので報酬率は統一して欲しい。

2 Responses to “「D友報酬終了」で「サービス新規報酬」が始める DMMアフィリエイト”

  1. つなお より:

    初めまして!dmmアフィリエイトを最近はじめたのですが、レポートみるとクリック数、ダイレクト報酬などみれるのですが、実際どの商品を買われたかは知ることってできますでしょうか?

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ