Windows11で秒数表示の設定ができなかったのでClocXをいれてみた

私の使っているパソコンは、デスクトップ画面右下のタスクバーに表示されている時刻が”分”までで”秒”までは表示されていない。

以前、使っていたパソコンはWindows10で秒まで表示されていたのだが・・・。

秒数表示がないとちょっと不便な理由は、パソコンで作業の合間にFXのトレードをするので、後何秒で〇分のローソク足が確定するとか、指標発表まであと何秒など分よりも秒のほうがちょっとトレードがしやすいからである。電波置き時計買えばいいんじゃないの?となるが、別にそこまで欲しいとは思わないのでパソコン画面上に表示されたほうが見やすさ的にいい。

そこで
「Windows11 秒数表示 設定」で検索すると、秒数を表示させるやり方が何件か見つかりレジストリエディターからいじくる方法があるのだが、その通りやってもうまくいかない。なぜかスクリーンセーバーになっているときの時刻表示だけが秒数になって肝心のタスクバーが秒数表示されない。

結局のところ、タスクバーに秒数表示させることはあきらめてClocXというフリーソフトをダウンロードした。

アナログ表示ではあるが、常に最前面に表示させることができるので今はこれで対処している。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ