インターキャッシュ・プリカで報酬請求 【DTIアフィリエイト】

DTIアフィリエイトの報酬請求をこれまで楽天銀行の口座に銀行振込で請求してきましたが、その楽天銀行への送金を現在見合わせているとのことなので、これからはインターキャッシュ・プリカで報酬支払の手続きをすることにしました。

その手順を以下にまとめてみました。

①DTIアフィリエイトに問い合わせ

インターキャッシュ・プリカ口座を開設するために、最初にDTIアフィリエイトに問い合わせをします。

問い合わせフォームから以下の内容を入力して送信。

お問合せ内容:売上・システムについて
お問合せ種別:その他、売上システムについて
Eメール:(DTIアフィリエイトに登録してあるメールアドレスを入力)
お名前:自分の名前
お問合せ内容:インターキャッシュ・プリカ口座の開設を希望します。



上記の内容を入力して送信しました。

するとその日の内にインターキャッシュ・プリカのアカウント作成に関する内容の返信がきます。

返信メールの本文内には、手数料や必要書類の説明、インターキャッシュ・プリカ申し込みフォームのURLが記載されています。

②インターキャッシュ・プリカ申し込み

インターキャッシュ・プリカ申し込みフォームでは以下の内容を入力

・Eメール
・アフィリエイトID
・姓
・名
・電話番号
・生年月日
・住所、郵便番号



姓・名・住所はローマ字で入力。



・必要書類の添付

1)本人確認書類(有効期限が切れていないもの)
パスポート
運転免許証
住基カード(写真付きのもの)
マイナンバーカード(写真付きのもの)

2)住所確認書類(発行日が2ヶ月以内)
電気、水道、ガスの請求書もしくは領収書
固定電話の請求書もしくは領収書(携帯電話のものは不可です)
NHKの請求書もしくは領収書
住民票




必要書類は、私の場合 本人確認書類=運転免許証、住所確認書類=住民票をスマホのカメラで撮影し添付し送信しました。添付ファイルは5MB以下となっているため、撮影した画像が容量を超えていたためサイズを縮小して5MB以下にして送信しました。

②カードが到着 口座を有効化

申込み送信完了して2週間後くらいにカードが郵送で到着しました↓

(※↑カード番号にはモザイクをかけてます)

インターキャッシュ・プリカ公式サイトにアクセスし、電子メールorSANとアクセスコードを入力します。ワンタイムセキュリティコードが自分のメールアドレスに届くのでそのコードを入力しログインします。

②ログインするとインターキャッシュプリカの口座は開設完了しているのですが、有効化はされていません。マイプロフィールから必要情報、アクセスコードと届いたカードの裏面記載の3桁数字を入力することで有効化完了します。

※アクセスコードですが、①で入力したコードを入力したのですがエラーが出て有効化できませんと表示されてしまいました。番号は間違ってないか何度確認してもエラーが出るので、適当に新しい数字を決めて入力したら有効化完了しました。

報酬請求ができない!!!

インターキャッシュプリカの口座をせっかく作ったのだが、現在送金停止中・・・。
作ったばっかりでこれはショック!。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ